シロネコのしっぽ

「保活&就活」奮闘記。保育園&お仕事探し、振り出しに戻りました・・・

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ご報告】PCが壊れました&失業手当の受給が完了しました

ノートPCが壊れました。 具体的に言うと、スクロールの できる画面だと勝手に1番下まで 下がってしまうという現象。 再起動はもちろん、 複数のマウスやキーボードで 試したり、システム周りも 確認してみましたが解決出来ず。 本体側に何か問題がある気がし…

【新型コロナ】 20代娘の、50代父と70代祖母に対する本気の説教(※追記済み)

こんばんは。 8時だョ!全員集合 志村けんのバカ殿様 天才!志村どうぶつ園 数々の番組・作品で国民に 愛され、親しまれていた タレント・志村けんさんが、 新型コロナウイルスに感染、 闘病の末、肺炎のため都内の 病院で亡くなられました。 享年70歳でした…

【保育園準備】入園までに食べる物リスト、果たして間に合うか?

こんばんは。 先日の保育園面談で 栄養士さんから手渡された 入園までに食べる物リスト。 家庭で出したことのない食材は 保育園では出せないので、 入園までに食べさせてほしい! という食べ物のリストです。 1129mam.hatenablog.jp 面談後に記事を書いた時…

【保育園準備】園グッズの買い出し、準備に掛かった金額は?

どんどん近づいてくる 子どもの保育園入園日。 書類を書いたり、持ち物に 名前を書き込んだり… そろそろラストスパート! 保育園入園に向けて、新たに 買い足したものもいくつか。 今回は準備に掛かった金額を 確認していきたいと思います。 園から指定され…

【アレルギー】大人のアレルギー検査と子どものアレルギー検査、費用と検査結果は?遺伝と、今後についても

皆さんはアレルギー検査を 受けたことはありますか? アレルギーの自覚症状がある場合 検査済みの方もいらっしゃるかも しれませんが、おそらくほとんどの 方がアレルギー検査未経験なのでは ないかなと思います。 機会があれば検査したいけど… でもなかなか…

【100円ショップ】ハンドクリーム比較【ダイソー】

10代。乾燥知らずのお肌で、 ハンドクリームに対しても ベタベタして気持ち悪いし、 必要ない!と思っていたあの頃。 そんなわたしも20代半ば、 今ではもうハンドクリームが 手放せなくなってしまいました… 手荒れの原因は 日々の水仕事はもちろん、 こども…

【ダラ日記】声を大にして言ってやりたい「押さないでください!!」

こんばんは。 今日はちょっとだけ 愚痴っぽい内容( ˘ω˘ ) お目汚し失礼します。 お会計を待つ列での出来事 ここ最近、モヤッとする 出来事が連続してありました。 それは買い物中、お会計を 待つ列に並んでいたときの 出来事。 その日は特売日で混んでいた …

【保育園準備】入園までに食べる物リスト!ぷるぷるプリンのレシピ覚書き

こんばんは。 今回の記事はダラ日記です( ˘ω˘ ) 保育園面談に行ってきました 先日、4月からの保育園の面談に 行ってきました。面談では書類の 受け渡しや、園自体初めて訪れた ので施設の説明と見学も同時に。 あんなにたくさん書類書いたのに また追加で渡…

【懸賞】本当に当たる?ゆるっと懸賞☆当選報告③

ゆるっと懸賞、当選報告です✨ 前回に引き続き、今回の当選も レビューサイト「コエタス」にて。 コエタスは、当選後にレビューを行う ことで、当選した商品+ポイントを獲得 できるというサイトです。 ↓前回の当選記事はコチラ 1129mam.hatenablog.jp 今回当…

【保活記録】保育園決まりました!待機児童数は県内1位、預け先を決めた方法は?

仕事復帰するため、 昨年の5月から活動していた保育園探し。 この度、入園先を決めることができました! 良かった・・・本当に良かった・・・ 前々から厳しいとは聞いていた保活、 しかしまさか、ここまで大変だとは・・・ 保育園が決定するまでに行ったこと…

【懸賞】本当に当たる?ゆるっと懸賞☆当選報告②

ゆるっと懸賞、最近は応募自体があまりできて いなかったので、久しぶりの当選報告になります。 ※今回の記事はPR記事ではないです 今回は当選は当選でも、モニター当選で、 応募先はコエタスというレビューサイトです。 つい最近(1週間くらい前?)に登録して…

【ダラ日記】悲しみのハッピーエンド主義者&牛乳消費強化月間

こんにちは。今回の記事はダラ日記。 特に目的や伝えたいこともなく、思ったことを ダラダラと書いているだけなのでご了承ください。 悲しみのハッピーエンド主義者 わたしは根っからのハッピーエンド主義者です。 ハッピーエンド主義者とは、 物語において…

無料版でもGoogle AdSense合格!ネットで目にする「合格法」って実際どうなの?

ブログの広告から収入を得られるようになる ことは、ブロガーとしての憧れですよね! 本腰を入れて取り組めば、月収1万、10万・・・100万だって夢じゃない!? 日々を暮らしていける程の収入をブログ広告から 得られるブロガーはそう多くないとは思いますが…