シロネコのしっぽ

「保活&就活」奮闘記。保育園&お仕事探し、振り出しに戻りました・・・

【ご報告】PCが壊れました&失業手当の受給が完了しました

ノートPCが壊れました。

 

具体的に言うと、スクロールの

できる画面だと勝手に1番下まで

下がってしまうという現象。

 

再起動はもちろん、

複数のマウスやキーボードで

試したり、システム周りも

確認してみましたが解決出来ず。

本体側に何か問題がある気がします。

 

原因は、先日PCを机から落下

させた為ではないかと思います。

 

いつも机の角っこに出しっ放しで、

主人に「落とすから仕舞っときな」と

散々言われていたのに、

 

しょっちゅう使うから良いの!

 

と、いつも片付けていなかった…

 

案の定充電コードに引っかかって

コードが刺さっている側面から

落としてしまいました。自業自得です。

 

その時は充電コードの差し口が

少し曲がっただけで、ほかに不具合は

なかったのですが、昨晩あたりから

調子がおかしくなり、今ではどの

画面を開いても勝手にスクロール。

どうしようもなくなってしまいました。

 

また主人が帰ってきてから相談して

診てもらいますが、ソフト側のお仕事

なのでハード側が解決出来るかどうか…

 

このままどうにもならないようだったら

PC修理の無料見積もりに出してみようと

思っています。修理費によっては買い替えも

検討してみます。

 

せっかく失業手当を受け取ったのに…

 

 

まさに今日、再就職手続きを行って

失業手当の受給を完了しました。

 

給付日数が90日だったのに対して

わたしの受給日数は89日でした。

 

昨年末から手続きを始めて、計算は

していませんでしたがちょうど良い

具合に受給することが出来ました。

 

受給日数が1/3以上残っていれば

再就職手当が受給できますが、それを

切ってから再就職した場合、残りの

日数は切り捨てになってしまうので、

残日数1日だけで完了出来て良かったです。

 

 

何はともあれ、取り敢えず

PCをどうにかしなくちゃ…

 

いつもPCから更新を行なっていたので、

修理が完了するまで一旦お休みします💦

皆さんの記事は携帯からちょこちょこ

拝見させていただきます✨

 

 

明日から新生活・新学期がスタート!

世間は色々と騒がしい状態ですが、

自分も含め皆さんのスタートが

明るく楽しいものになりますように✨

 

最後までご覧頂きありがとうございました。