シロネコのしっぽ

「保活&就活」奮闘記。保育園&お仕事探し、振り出しに戻りました・・・

【ダラ日記】声を大にして言ってやりたい「押さないでください!!」

こんばんは。

 

今日はちょっとだけ

愚痴っぽい内容( ˘ω˘ )

お目汚し失礼します。

 

お会計を待つ列での出来事

ここ最近、モヤッとする

出来事が連続してありました。

 

それは買い物中、お会計を

待つ列に並んでいたときの

出来事。 

 

その日は特売日で混んでいた

こともあり、わたしの順番は

前から5番目くらい。後ろにも

何人か並んでいらっしゃったの

ですが、

 

真後ろに並んでいる方が、

カートでグイグイ押してくる~!!

背負っているリュックに

何度も何度もぶつけてくるんです。

 

牽制のつもりで後ろをチラ見して

咳ばらいをしたのですが、確実に

目が合ったのに止めてくれない。

 

わたし1人だったらきっと声にして

「当たっています。やめて下さい」

と言っていたと思うのですが、

そのときは子連れでベビーカーを

押していました。

 

もし相手と揉めることになって

しまったら?子どもへの影響も

心配ですし、周りの方にも迷惑を

かけてしまうと思い、きちんと

言うことが出来ませんでした。

 

結局自分の番になり、後ろの人と

離れるまでは、ず~っとグイグイ。

  

マスクを求めて並ぶ列でも

その日以外にも、薬局でマスクを

入手するため並んでいた列でも

後ろから押してくる人が。

 

上記の出来事でもそうですが、

列が進んでいるのにわたしが進んで

いなかった、とかではありません。

前の人にぶつからないように少しの

間隔を空けてちゃんと進んでいました。

 

薬局は開店後、列に並んでいた順番に

1家族ごとの手渡し→お会計だったので、

押さなくったってちゃんと順番は回って

くるんです。後ろから強く押されたって

列の順番は変わりません。

 

それなのに押してくる。

 

満員電車等、詰める必要のある

やむを得ない接触ならまだしも、

その必要がないのにどうして

他人とくっつかないといけないのか。

 

自意識過剰と思われるかもしれませんが

本当に苦痛で鳥肌が立ってしまうのです。

 

後ろから押して何になるの?

性別や年齢に関わらず、列に並んで

いると後ろから押してくる人に当たる

ことがよくあります。

 

そういう方にお尋ねしたいのは、

押したところで何になるの?

 

レジもそう、マスクもそう。

 

わたしを後ろから押したところで、

順番が早く回ってきますか?

 

前の人を押したって、

何にも変わらないんですよ。

余裕がなかったのかもしれませんが、

他人に迷惑をかけないで頂きたい。

 

そして、自分自身にも、ここまで

イライラしてブログに書くような

気持ちになるんだったら、今度から

声に出して「やめて下さい」って

言ったら?と思いました。

 

列に並ぶたびに遭遇してしまうので

単に運が悪いっていうのもありそう…

 

とにかく、列に並ぶとき

前の人を押す方々に言いたい。

 

前の人を押したって順番は早まらない

ので、大人しく待っていてください!!

 

以上です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。