シロネコのしっぽ

「保活&就活」奮闘記。保育園&お仕事探し、振り出しに戻りました・・・

2020年最初に目標を立てる話

こんばんは。

 

とうとう、2020年に突入しましたね!

皆さん、明けましておめでとうございます。

 

 

わが家のお正月ですが、今年はどちらの実家にも

帰省していないので、家族3人自宅でゆっくり。

初売りに行く予定もないので、静かなお正月に

なりそうです。

 

お焚き上げに持って行きたいモノがいくつかあるので、

明日は神社に初詣に行く予定です。人多いだろうな~

1129mam.hatenablog.jp

 

 

そして年初めと言えば、今年の目標

 

今年の目標はズバリ、「ブログを続けること

 

ちゃんと他にもあるんです。

「お金をたくさん貯めたい」とか

「資格を取りたい」とか。

 

細々した目標はいくらでもあるのですが、その中でも

こちらで表明しておきたい目標は「続けること」です。

 

 

このブログは2019年の12月半ばから開始しました。

 

主人がIT系に詳しいこと、わたし自身も少しですが

ITの世界に身を置いていた時期があり、前々から

個人のブログを開設することに興味を持っていました。

 

そうこうしているうちに妊娠出産があり、ブログの

ことはすっかり忘れてしまっていたのですが、

 

子どもを保育園に預けるために保活をしたり、

再就職のために子どもを抱えて就活をしたり、

お小遣い稼ぎと不用品整理のためにフリマアプリ

利用し始めたりと、初めての体験を色々するうちに

 

「いつか見直せるように残しておきたいなぁ」

 

という気持ちが生まれてきたため、

これを機に!とブログを開設するに至りました。

 

 

1日のほとんどを子どもと過ごし、大人と関わる

機会がめっきり減ったことで退化(!)してしまった

わたしの脳みそですが、文章を書こうとすると

脳みその普段使っていない部分まで働いている

感覚がして、とても楽しいです。

 

ブログを始めたおじいちゃんおばあちゃんが

イキイキしてくるあの感じと似ている・・・

 

 

まだまだ20代半ば、2020年は子どもの保育園を決めて、

就活して就職して、たくさん働いてお金を貯めて、

 

そしてこのブログも、自分の好きなように

ゆるっと気ままに続けていけたらいいなと思います。

 

現在は、自分の記事を書くことに精いっぱいで

他の方のブログをなかなか拝見できていない

ので、2020年はたくさん見に行って参考にさせて

頂きたいです!

 

 

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。